アメコミサブカル映画レビュー

映画やマンガ、グッズについて幅広く紹介していきます!

待ってたよ「ワイルドスピード ジェットブレイク」感想!!

f:id:eigagekijyo:20210816213102j:image

 

 

ワイスピ最新作観てきました‼︎

 

実に4年ぶりの新作! 

(19年にスピンオフはありましたが、、)

延期に次ぐ延期、、

 

私初日初めて、4DXで行ってまいりました‼︎

(キーホルダー目当てです!)

風が吹いてくるおかげで、カーレースの臨場感はマシマシでした!

f:id:eigagekijyo:20210817024614j:image

 

待ち侘びましたね! 

そしてなんと言っても今作気になるのが、

「ハン」!!

 

あの爆破で生きてたのか⁈

 

早速ネタバレ感想行きます!

 

 

  • 作品情報 

シリーズ9作目‼︎

ド派手なアクションでメガヒットシリーズへと成長し、20年の長い歴史の中で数々の熱い物語を紡いできた「ワイルド・スピード」最新作がついに完成。ロンドンから東京、エジンバラ、東ヨーロッパなど世界中を駆け巡るにとどまらず、ついには空へと飛び出し、常識破りのバトルとアクションを展開する。
過去4作品でメガホンを取り、“ワイスピ”人気の立役者であるジャスティン・リンが監督に復帰し、ドム(ヴィン・ディーゼル)をはじめとしたお馴染みの顔ぶれが勢ぞろい。さらに、世界中を驚かせたハン(サン・カン)のカムバックをはじめ、新たなキャストとしてジョン・シナが参加、オスカー女優のヘレン・ミレンシャーリーズ・セロンも再登場し、多くのサプライズを携えて再びスクリーンを駆け抜ける。

映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』 OFFICIAL SITE

 

 

 

  • あらすじとネタバレ感想

 

ドミニクはレティと幼い息子のブライアンの3人で静かに暮らしていたが、ある日仲間のピンチの知らせを聞く。ローマンら“ファミリー”と合流したドミニクは、現場で世界中のコンピュータ・システムを操る装置を見つけるが、突如襲撃者が現れ、装置を奪っていったのはなんと弟のジェイコブだった。凄腕の殺し屋で一流ドライバーであるジェイコブは、実は某国の独裁者組織の一員で、ドミニクたちは世界を震撼させる陰謀を止めるため動き出す。対立する兄と弟…明かされるドミニクの過去…果たしてファミリーの運命は?!

 

#ネタバレ感想#

 

今回は特にドムにスポットを当てた作品でした!

ドムの父親や家族との過去と因縁に迫り、そして現代のストーリーに繋がっていきます。

 

意外にもこれまでのストーリーでドム自身のパーソナルな部分にスポットが当てられていなかったので、とても新鮮でした。

 

ダッジチャージャーはドムにとって父親の形見そのもの。

 

そしてリトルビー(息子ブライアン)を持ったことで、自分の父親との因縁を断ち切り、父親としての覚悟をきめます。

 

ドムと弟ジェイコブの終盤シーンでは、かつての親友ブライアンとのシーンを彷彿させるカットもあり、感慨深いものがありました。

 

そして今作の注目キャラクター「ハン」。

渋谷でデッカードショウに追突され、殺害されたと思っていましたが、それはミスリードでミスターノーバディの巧みなトリックで事故を演出していたといつオチでした。

 

個人的にはあれは絶対死んでいたと思います。笑笑

 

そして今作再登場のTOKYOドリフト組!!

ラストシーンでのハンとの再会のハグには涙腺がやられました!

 

またエンドクレジットでハンとデッカードが再会し、ますます次作が気になります。

 

そしてラストシーンにはもう一つサプライズが!

そう、我らがブライアンです!(私の推しです!)

青のR34が映った瞬間、劇場内がドヨメきました!

 

彼は、やっぱりワイスピに欠かせない。

最終作に向けて、CGでの再登場があればファンとしては感動ものですよね!

 

 

  • まとめ

 

久しぶりの本編シリーズとても楽しめました!

ドムのシリアスなストーリーと、ローマン&テズコンビのお笑いパートで絶妙にバランスを取りつつ、これまでどおりの迫力カーアクションやシリーズファンに向けてのサプライズも盛りだくさんでとても楽しめました。

 

f:id:eigagekijyo:20210817025145j:image

 

劇場物販で舞い上がって、シフトレバーつきポップコーンセット買っちゃいました 笑笑

 

ぼくATなんですけどね、、、