アメコミサブカル映画レビュー

映画やマンガ、グッズについて幅広く紹介していきます!

ただのライアンレイノルズ フリーガイ

f:id:eigagekijyo:20210818141816j:image

 

 

20世紀FOXデッドプールでお馴染みの製作陣が送る、新感覚ゲームコメディ。

 

とにかくライアンレイノルズがオモロい!

 

そしてディズニーに買収されたが故の面白いサプライズも⁈

 

 

作品情報 

デッドプールライアン・レイノルズ主演
バーチャル時代の全く新しい
アクション・アドベンチャー映画誕生!
ヒーローらしからぬ自由奔放なスタイルとクールで過激なアクションで、世界中を魅了した「デッドプール」シリーズのライアン・レイノルズが、何でもありの≪ゲームの世界≫を舞台に、今度はありえないほど“平凡すぎる”新キャラクターに挑む。

ライアン・レイノルズが自ら現代版「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と呼ぶ、新たな時代ならではの新感覚アクション・エンターテイメント。

 

スタッフ
監督:
ショーン・レヴィ
(「ナイト ミュージアム」シリーズ、
ストレンジャー・シングス 未知の世界」)
キャスト
ライアン・レイノルズ、ジョディ・カマー、ジョー・キーリー、タイカ・ワイティティ

https://www.20thcenturystudios.jp/movie/Freeguy/about.html

 

あらすじ

ルール無用・何でもありのオンライン・ゲーム<フリー・シティ>のモブ(背景)キャラとして、平凡で退屈な毎日を繰り返すガイ。ある日、彼は新しい自分に生まれ変わるため、ゲーム内のプログラムや設定を完全に無視して自分勝手に立ち上がる―。ありえないほど“いい人”すぎるヒーローとして。ゲーム史上最大の危機が迫る中、はたしてガイに世界は救えるのか…!?

https://www.20thcenturystudios.jp/movie/Freeguy/about.html

 

#ネタバレ感想#

ゲームのモブキャラが主人公でしかもライアンレイノルズが演じると聞いただけでめちゃくちゃ面白いですね!

 

主人公ガイはプレイヤー用サングラスを手に入れたことにより、NPCとはかけ離れた、銀行員コスチュームの最強ゲームプレイヤーと変貌してきます。

 

f:id:eigagekijyo:20210819030140j:image

 

ライアンレイノルズとは⁈ 

デッドプールや名探偵ピカチュウなど、数々の大作映画に出演。

代表作デッドプールでは、以前にライアンが演じたDC映画グリーンランタンが興行的に爆死したことをめちゃめちゃにイジってます 笑笑

このフリーガイもいじられことになるのか⁈

ちなみにデッドプールはR15指定でMCU(マーベル)作品に参戦することが決まっているそうです。

 

この映画ただのコメディアクションかと思いきや後半のラブコメ展開で泣かされそうになりました!(あぶない、あぶない)

主人公ガイとこのガイがいるゲームの元になったクリエイターにはある繋がりがあります、、

 

それがタイカワイティ演じるゲーム会社の社長との確執にも深く関連していて、この作品の主人公ガイと思わぬ方向にストーリーが展開していきました。

 

イカワイティも演技にクセが強い!

映画館内で何度か吹き出しそうになりました!

個人的に「マイティソーバトルロワイヤル」も大好きなので、観る前から期待しかありませんでした。

次作、ラブ&サンダーも楽しみですね!

 

そしてアメコミファンの私を唸らせたのは、

なんといってもクリスエヴァンスのカメオ出演ですね!

 

後半の展開で強敵に追い詰められたときに、ガイが出したアイテムはなんと「キャプテンのシールド」でした!

しかもアベンジャーズテーマまでと思ったら、

息つくまもなく、レストランでスマホ画面越しにゲームを眺めるクリエヴァがカットインし、「ぼくの盾⁇」と発しました!

たった数秒でしたが、キャップ推しの私は大満足です。

最近、ファルコンウインターソルジャーみたところでもあり、さらに感激‼︎

 

そのあと、スターウォーズのテーマとともに、ライトサーバーを出し敵を圧倒します。

 

ここだけでも1900円の価値ありでした!

 

まとめ

はい、アメコミ好きの私には大満足であり、コメディの中にも、現実生きることは何なのか、自分はどう生きたいのかそんなメッセージを内包したヒューマンドラマ作品でもありました!

 

まだ観てない方はぜひ劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか⁇